貸したい方へ

  • テナントやマンションの入居率を高めたいオーナー様。
  • 転勤や住み替えで、現在お住まいの物件についてお悩みの方。
  • 未利用の土地を借地として有効活用してみたい方など。

親切で丁寧なお取り引きをお約束


35年にわたってお客様の資産をお預かりし、快適な環境づくりに取り組んできたSBM。「人が自慢」をモットーに、ひとりひとり真摯な態度でオーナー 様と向き合い、厚い信頼を寄せていただいています。


お問い合わせフォーム※については必須項目です。
物件の形態 ビル マンション(分譲所有) マンション(一棟所有)
  アパート 戸建 土地
物件の所在地※
貸し出し理由 賃借人退去のため 転勤・転出のため
  入居率UPのため その他
貸し出し希望時期 例:2009年12月
お名前※
会社名
住所※
電話番号
携帯番号
メールアドレス※
ご質問がございましたら
こちらへご自由にご記入
ください。
 

※営業エリアは福岡・東京に限らせていただきます。
場所・物件の状況によってはお受けできない場合がありますのでご了承ください。
※ご記入いただいた情報は、SSLによって暗号化し第三者に漏洩されることなく送信しますのでご安心ください。


SBMのミッション

資産を守り快適な環境を育む
創業以来培ったノウハウをベースに、ビル・マンションなど不動産に関するあらゆるニーズに対応し、 お客様にご満足いただける体制を整えています。

SBMの行動指針

お客様の「ありがとう」につながる3つの行動指針
幸・喜・心
SBMではお客様からの感謝の言葉を多く頂けるよう、全社的に掲げスタッフ600名全員に徹底指導しています。

三洋ビル管理株式会社

プロパティマネジメントならSBM
不動産経営の力強い味方。
資産価値を最大限に高めます。

SBMマンションサポート

SBMなら安心・安全・快適な環境に
管理会社でお悩みのオーナー様。
ぜひご一報ください。

SBMコンストラクションマネジメント

SBMのプロフェッショナルによる調査
特殊建築物定期調査をはじめ各種点検・調査はおまかせ。

SBMの病院清掃

病院清掃のプロとして
徹底した衛生管理で多くの
病院・クリニックから厚い信頼。

SBMハウスクリーニング

女性ならではのきめ細やかなサービス
女性のお客様だけのハウスクリーニング。女性スタッフがお伺いします。
印刷される方へ

お貸し出しの流れ

 

ご依頼から査定、契約までをトータルにサポート

1物件調査・賃料査定(無料)、契約内容のご説明
 
ご契約に関する内容やスケジュールのご説明、さらに適正賃料の査定、リフォームや賃貸の運用についてご提案いたします。
1リフォーム・リノベーション
 
リフォームのご提案や、入居率・賃料アップに
つながるリノベーションをご提案します。
1入居募集開始
 
弊社のホームページをはじめ住宅情報誌、賃貸サイトに情報を掲載し、借主の募集を行います。早期の入居決定に全力を注ぎます。
1入居決定
 
オーナー様に安心して頂けるよう、弊社の基準にて入居審査を行います。入居審査の基準を満たし、かつオーナー様に同意いただいた借主と賃貸借契約を締結いたします。
1集金・維持管理・退去手続き
 
毎月の賃料の集金や入居クレームの対応、入居者からの要望の受付、退去時の手続き、敷金精算まで弊社で行います。安心しておまかせください。
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よくあるQ&A

空室対策、募集のしかた、税金などの不安を解消。

 


賃料はどのように設定しますか?
現在募集をしている周辺物件の事例及び、過去の成約事例を調査し募集賃料及び敷金等の条件を決定します。
また募集時期により多少の賃料の増減も考慮します。例えば2〜3月の転勤の時期であれば、ファミリータイプの物件は賃料のプラスアルファが見込めます。
現在空室が多いのですが、どのような対策をしてくれますか?
まず対抗となる周辺物件を調査し、現在の募集条件が周辺物件とかけ離れていないか調査をします。
また敷金の設定やフリーレント等、条件的な物件のアピールポイントを設定し周辺物件との差別化を図ります。
また物件の清掃や張り紙の貼り方、照明器具の交換等、物件が明るく清潔感のある見せ方を実践し、内見時にお客様へよいイメージをもって頂けるよう心掛けています。
転勤の間だけ、自宅を貸すことはできますか?
「定期賃貸借契約」という3年や5年という予め定めた期間が経過したら契約を終了するという賃貸借契約を結ぶことが可能です。
通常の賃貸借契約では貸主の都合で解約することはできませんが、定期賃貸借契約では期間が過ぎれば必ず解約できることが貸主のメリットになります。
但し、借主にとっては不安定な契約になるため、法人契約が結びにくいこと、通常の賃料相場より安い金額でしか契約できない等のデメリットもあります。
また「転勤から戻ってくるまで」などの不確定な期限による契約は結べません。
借主が賃料を滞納したときは?
借主への滞納督促は全て弊社にて行います。敷金が少額の物件や保証人が設定できない借主には、滞納時に賃料の保証をしてもらえる「保証会社」の加入を必須にしておりますので、万が一滞納があったときも安心です。
また保証会社に加入してもらうことで滞納の抑止効果にも繋がります。
入居者へのクレーム対応はどのように行いますか?
入居者からの要望・相談・クレーム等の連絡毎は全て弊社にて行います。
弊社では24時間対応可能なサポート部隊が常駐しており、電気・水道・防災等専門知識をもったスタッフが揃っているため、迅速かつ的確な対応が可能です。
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